毎年行っている都合山の草刈りをしようという計画が持ち上がりました。
地元、上菅の皆さんが中心となって、今年はたたら顕彰会や奥日野ガイドクラブ、他にも参加団体があるようです。

合計100人の参加計画となりました。

ところが、前日からの大雨。注意報まで出る始末です。

ザー///o(゚o゚;)o///雨



一体都合山整備計画はどうなるのか。

季節君危うし! ∑( ̄Д ̄ll)

ところが、今朝になって小降りになり、強硬策が実行されました。

tugou1
上菅から都合山。そして花口迄かなり広いエリアが今年の草刈り区域です。
しかしえらいもんですな。

人数が多いので、綺麗にかたづいてしまいました。
季節君は刈り払い機など、あまり手にしたことがないのですが、上手な皆さんのご活躍で、怪我人もなく片付けることができました。
季節君は要らぬところに力が入ってきたようで、腕が疲れてぶらぶらです。

都合山遺跡も綺麗になって、まずは めでたし めでたし。o(*>▽<*)o