カテゴリ:

毎月、最終の土曜日に根雨楽舎の運営スタッフで会を持ちます。


今後の根雨楽舎の開館日に誰が担当するか、また予約の入っているのはいつで、どんな団体さんがおいでになるのかなどを話し合います。



10月はエコツーリズム国際大会のツアーやチロリンツアー、安来市たたら大学講座。鳥取県委託のたたら学集会、鳥取県人会その他各種団体からの視察などが多く入っていて忙しそうです。そういえば米子南高校の視察も入っています。


ガイドの必要な日には、季節君も少しだけ店番することになりました。



このお茶会は、スタッフ同士気兼ねなくわいわいがやがやと世間話しでもしながら、またガイドする上での疑問に思ったことなどを出し合いながら楽しくやっています。



じつは季節君もこの時間が意外と好きなのです。


お茶菓子にこだわる方があって、意外と美味しいお茶を頂くこともあります。


本日は、、、ざんねんながらちょっと地味なお菓子でありました(せっかくいただいたのに、お行儀悪くてすいません)



新聞各紙にも載っていましたが、裏庭に建てられた都合山たたらの資料館もほぼ完成していました。中に入ってみようと思いましたが、本日は残念ながらドアが入っていて鍵が掛けられていました。まだ,移管契約ができていないので鍵を持ってないのです。


これから内部に入れる展示品の移動もあり、忙しくなります。