カテゴリ:

今年10月、エコツーリズム世界大会と言うのが鳥取県で開かれます。


季節君も、一度この会議に出席したのですが、そもそもエコツーリズムと言うのがよくわからない?ということで季節君は早々にこの委員会を破門されてしまいました。


エコツーリズムというのは、環境や自然、歴史などを体験する小旅行のことと考えていいようです。


 


ということで季節君の無知には全く関わりなく世の中は動いてゆき、本日エコツーリズム世界大会のモニターツアーが日野郡で開催されました。


 


午前中は日南町のたたら関連エリアを回ります。


吉鑪とか、呼子山とか、木下家、大宮楽舎とかを見学しました。


日南町では大宮まちづくり協議会のみなさんが、頑張って活躍されました。


そして午後は日野町。


 


都合山とか舟場山とか、根雨ぶらり散策とか、金持神社とか、朝狩山とか行きたいところはいっぱいあるのですが、今回は時間の制限もあり根雨楽舎、近藤家周辺が視察スポットとなりました。


 


季節君は根雨楽舎の担当です。


根雨楽舎では劇団サンフィールドや町民ミュージカルのスタッフが大活躍してくださいました。ステージ衣装で応援に来てくれた役者さんをパチリ!


 


根雨楽舎での資料の解説やコーヒーブレイクをサポートしたのですが、、、いつものごとく季節君はサポートにならずただのお邪魔虫でありました。


 


それでも、参加者のみなさんは喜んでおられて、日野は古い街並みが大事にされているとか、ここにこんな大きな歴史が眠っているとは驚きだったとか感想を聞きました。


お客様の反応を見て、また頑張らなくてはとファイトがわきましたね。


本日おいでのお客様、また時間を見つけておいでくださいね。


(*^-゚)vィェィ♪