カテゴリ:

ゴールデンウイークの真っ最中です


4月29日は宝仏山の山開き。


宝仏山とは根雨の町を見下ろす山なのですが、縁起の良い名前とあいまってこのところ登山者に人気です。


季節君も参加しようと思っていたのですが、このところの気温変化の激しさに油断していたら風邪をひいてしまいました。


ということで、もう無理のきかない年でもあるし今日はゆっくり療養することにしました。


根雨楽舎も春の日差しを受けてのんびり気分です。


お庭もこんなに日がいっぱいに射しています。


 


ちょっと荒れた庭なのですが、これから手入れがなされます。


4月30日から1月かけて庭師さんが入ります。


現代の名工となった日野町出身の庭師さんが担当されることになりました。


どんな庭になるか楽しみです。


完成したらお知らせしますから、みなさんも縁側でのんびりとお茶でもしにおいでください。