カテゴリ:

ちょっと寒いなって思いながらMCの方たちと雑談していると、次々とお客様がおいでになってあわただしくなります。各界の著名人のかたたちなのでいい機会だと名刺交換したり情報交換したりしているとスタッフも集まります。 そして打ち合わせ。



(写真は米子高専さんの提供です)


15分ほど説明していただいて、スタジオへ。 普段このような晴れがましいところに出たことのない季節君は照明が明るくって、頭がくらくらしちゃいます。 カメラは3台。ゲストは6人。キャスターにコメンテーターに、、敵は多いです。私はどっちをむいて話したらいいんでしょう。 ちょっとカメラテスト、音声テストをしてのち、いよいよです。



「じゃ、季節君から 本番に参ります。5秒前!4、3、2、、、、」 ええー俺からかよー と思いながら無理やり笑顔を作ります。 「皆さん新年明けましたおめでとうございます。伯耆国たたら顕彰会です。私たちの会は、、、、、」 そうなんです。新年特番なのでもうお正月気分で話さなくてはならないのです(笑)



次々とお話が進んでまいりますが、流石は皆さん各界のキーパーソンです。落ち着いていろいろとお話しになります。 季節君はすっかり気後れして小さくなっておりました。


そして予定した最後の質問は時間切れとなり終了してしまいました。


えっ!。3月4日のたたらフォーラムを宣伝させてよ。と言ったら、キャスターのお姉さんが「それじゃ、フォーラムの告知は別にニュースで放送しますので後日取材させてください」ということになりました。たたらフォーラムについては別枠を作ってしっかりお話させていただくことになったので、ちょっと得した気分です。 帰りは夜遅くなりましたが、しっかりした仕事ができて気分は上々でした。 初回放送は1月2日です。皆さん見てくださいね。