カテゴリ:

前回のつづきです。


車で根雨の町を走り回り、役員さんを拾いながら鳥取県日野県民局へ参ります。


「季節君参りました!」ってロビーで大きな声をしたら、県民局全体がしーーーん。


(^^ゞ  ちょっと張り切りすぎました。


 県職員のおねーさんたちの失笑を買いながら、会議室に通されます。


 


鳥取県教育委員会のかた、日野県民局のかた、たたら顕彰会の事務長さん。それにでしゃばりの季節君も末席に加えていただき会議が始まります。


狭い部屋におっさんばかりでがっかりでした。


 


会議の内容は充実していて、次年度の計画が次々展開されて目が回ります。


さすがに行政を切り回してきたベテランさんたちです。あっというまに話が出来上がってしまいました。


そのとき、話が難しくって目が回っている私に「季節君に面会のかたです」との天からの助け舟。


私は、ハイハイと会議室を脱獄いたしました。


 


ロビーで私を待っていたのは。。。。


またしても続きます。