カテゴリ:

日野町観光協会では、小委員会を作って情報発信の仕方を考えています。観光協会の理事および情報発信を考える小委員会の委員にも季節君はご指名を頂きました。なんだかわかりませんが急に忙しくなってきました。推薦いただいた皆様ありがとうございます。 m(__)m 


小委員会では、とりあえず今は月に2回程度の会合を持って町内の観光看板や観光ガイドマップの検証をしています。観光は鮮度が大事なのです。いきものなのです。古くなると情報が腐ってしまうのです。だから古くなったものはカビが生えないように見直しをすることが必要なのです。



というわけで日野町観光ガイドマップでは新しくできた観光スポットや今注目を浴びているところで、まだ記載されていないものを追加記載するための準備をしています。


観光看板も間違っているものや壊れているもの、新たに必要と思われるものを選定しています。


こうして来年くらいにはあたらしい観光スポット、―― 皆さんお分かりですね。たたらの楽校を新たに追加掲載するための準備をしています。季節君だってみんなだって、がんばっているんですからぜひ掲載をお願いします。


そしてできることなら、たたら山内の遺跡場所にも どーん と創業当時の予想図なんかを載せた看板ができるといいんですがね。いきなりそんな豪勢なものは予算が付かないかもしれませんねぇ。ぢゃ、舟場山跡とかちょっとだけでもおいでになった人にわかるような標識が欲しいですね。(都合山はすでに有志の方によって標識が立てられています)


こうして少しずつお客様の受け入れ態勢ができてゆくといいと思います。行政の応援も頂いてわれわれたたら顕彰会のメンバーもやる気が起きるってもんですよ!


ということです。看板ができた暁には皆さんにも写真入で紹介しますから応援してくださいね。