カテゴリ:

このところ各機関との情報交換やスケジュール調整でかなり忙しくしている季節君です。


今年の秋に島根県と日本鉄鋼協会とのコラボでフォーラムをされますが、内容は奥日野であったたたらを歴史的に解析してみようという試みもあるそうです。俵先生の論文の顕彰とか、都合山の発掘調査の報告とか、奥日野の製鉄の歴史を解析するとか、、私は絶対に行きますから!!朝一番に並びますから!!


((o(^-^)o))わくわく


昨年から鳥取県景観町づくり課と鳥取県日野県民局とのお世話で根雨の町観光ツアーが多く開かれています。これも、一過性のものではなくこれからの企画もして実効性のあるツアーをやりましょ。と、研究会を作ろうと思ったりもします。


そんなおり、鳥取県の公式ページがお役所らしからぬおもろいサイトを立ち上げているのを目にしました。


たぶん私の知り合いが作ってると思います。


http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=150114


皆さんご贔屓にお願いします。(贔屓→ヒイキ ですからね。)