カテゴリ:

よい香りに誘われ庭に出てみると、ちんちょうげの花が咲いていました。というかもう散り始めていました。



鯉も餌をせがみますが、桜が散るころに餌付けを始めるのがよいそうです。冬眠明けの鯉は弱っているので少しずつ餌付けをしないと死んでしまいます。いよいよそういう春も盛りの時期になりました。


そういったわけで(どういったわけだよ?) 鳥取県の企画会議に出かけてきました。


季節君はともかくも、たたら顕彰会のみなさんはよくがんばっているので、県としても応援してあげましょうという有難いお言葉です。私も少しはがんばってるんだけどな!と思いながら会合に出席しました。そして、同じく出席された日野町からも応援のお声を頂きました。


ありがたやー、ありがたやー。。。♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪


これから春の野山と同じようにあちこちでいろいろな取り組みが芽を出してきそうです。少しずつ、、少しずつ。。われわれの取り組みも動いてますよ~。


((o(^-^)o))わくわく


 


ところで日野町ではいよいよ少子化で昨年度の新生児が1桁になってしまったとか。私の子供のころは同級生が日野町に120人位はいたと思うのですが何ということでしょう。


日南町でも少子化が進行中とのこと。


がんばって地元、奥日野の魅力を発信しなくてはなりません。