カテゴリ:

このホームページを製作していただいている製作業者の方にお願いして、ブログのパワーアップを諮りました。文字に色もつけることができるし文字のサイズも大きくできるようになりました。いまさらながらではありますが、他のサイトをお借りしてのブログではないのでいちいち設定を作っていただいたのでした。これからはこのブログ自体もパワーアップしますから気をつけて?くださいね。


『なお、このテープは自動的に消滅することになっている、、、、、』


ボッカーーーン!!


なんて、昔はスパイ大作戦という番組がありましたよね。


若い方は知らないでしょうからおふざけはこれくらいにして今日のブログを書きます。 


突然、パッキリ話は変わりますが、鳥取に行ってきました。この間開通したばかりの山陰自動車道に乗っちゃいました。



まだまだ米子ー鳥取間は飛びとびでの高速道路運用なのですが、それでもずいぶん楽になりました。乗り口さえ間違わなければ一直線に鳥取まで行けます。


うちから鳥取まで2時間圏内になってしまいました。


夏は蒜山を通ってもいいんですが、冬はやっぱり積雪のある山沿いよりも海沿いを走りたいです。


で、鳥取に着き、家内ののデパートでお買い物に付き合わされている間にいい物を見つけてしまいました。



こんな感じの徳利とお猪口です。私は特に収集癖はないのですが、お酒が好きなのでついつい酒器を買い集めてしまいます。お酒を自分の気に入った器で飲むのって大変くつろげていいと思います。


以前、大阪に住んでいたときに嵐山に遊びに行き、陶器のおみやげ物屋さんで大変かわいい猪口と徳利を見つけました。桃色が淡いやさしい酒器でした。


その後、お気に入りで使い続けたために壊れてしまいました。家内を恨みました


その後、インターネットでいくつも桃色の酒器を取り寄せましたが、今回のものはとても気に入りました。


大事に使おうと思っています。 (#^.^#)