カテゴリ:
今年の冬は厳しかったですね。
年末年始にはお天気の神様が急にお怒りになり、どーだ!まいったか!というような急な積雪で雪に埋まった車が1000台を超え烏取県内は大渋滞。県職員や国土交通省はもちろん、消防や自衛隊や自治体やケーサツが総動員され、それでも動けなくなって埋まっている車を見かねた地元の人からおにぎりなどの暖かい差し入れがあったりして鳥取県民の人間性が評判になりました。
さらに海沿いの松の防風林は折れてしまって壊滅状態でした。今でもボランティアの人をはじめとして多くの人が伐採してますがあまりに量が多すぎて大変な惨状です。

そして、日南町では先日の最低気温が氷点下17度でした。記録的な低温であちこちで機械が壊れたりしたそうです。わたしも、濡れた靴で歩いていたら鉄板の上で一瞬のうちに靴が凍って張り付き歩けなくなったりしました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなこんなで大変な冬でしたが、やっとこのところのよい天気。もうそろそろ冬用タイヤを交換してもいいかな?と思い手持ちのクルマを1台だけタイヤ交換しました。
やれやれ、、、一仕事終えて車で走ってみるとなんだかうるさい?????タイヤを良く見るとパターンが違っています。静粛タイヤであったため前向きと後ろ向きを間違えてしまいました。。
また、、、タイヤ交換のやり直しです。。失敗してしまいました。今年の冬はやっぱし大変です。いや、冬のモンダイではなく私の問題でした(笑)