カテゴリ:
今日は鳥取県西部地震から10周年の記念フォーラムでした。
(*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*)
null
といっていられるのも、家屋の被害は大きかったものの死亡されたかたもなく、しかも、家屋の復興には助成制度が設けられていたためであります。

私は、今後の10年というテーマで、人口減少にさらされた日野町を今度はどう活性化すればいいでしょうという難しいテーマでのパネラーでした。
出席していた人は現役高校生を含めかなり優秀な人たちばかりで、私はかなり気後れしていました。
ステージ脇で控えていると、今わだいの片山総務大臣がしゃべっています。内容は、、、、!!!な、な、なんと   鳥取県西部というと、今はたたら製鉄のお話が盛り上がっていますね、、的なお話でした。音響の裏側にいたので内容がはっきり聞き取れませんでしたが、片山総務大臣にまでわれわれの活動が聞こえているとすればこれはたいしたもんです。

一気にボルテージが上がり、たたらの宣伝しまくりの私のトークでした。

そして、ステージでのお話が終わり天下のNHKさんがインタビューにきます。このNHKさんのお話が抽象的で本日一番難しかったです。しどろもどろで、ありきたりの優等生の発言をした私ですがいまひとつ本音でお話できなかったのが心残りでした。
ぶっつけ本番は苦手だぞ (ーー;) の季節君でした。