カテゴリ:
7月23日 のびのびトーク IN 日野町と題して、平井知事をお迎えしての懇談会がありました。
庁舎3階の大会議室。県の幹部職員の皆さんに名刺交換をします。平井知事とは何回かお話したことはありますが、やはり名刺交換。いつも気さくにお話をしていただいて、こちらの気持ちが楽になります。

町内で活躍している 町づくりボランティアグループが集まりました。
さいしょにDVDで活動内容の紹介。そして1分程度で自己PRをしてくださいとのお話です。あれも話したいし、これも知ってもらいたいと思いながら自己PRをしました。あせってお話をしたので知事さんの顔を見ていません。。。。。空を見て話していました。
とりあえず、今までのわれわれの活動の経緯と日野町はたたらで繁栄し成り立ってきた町だってことを知ってくださいってこと。どうしても本を発行したいってことをお話しました。

その後のフリートークの中で、金持ち神社と童子切り安綱の話が出たもんで、すかさず良質の鋼があったから安綱が生まれたんでしょって話しをしました。ついでに刀剣の講演会、夏休み講座の話もしておきました。

会議後、知事が根雨楽舎を視察になり、私も大急ぎで付いてゆきます。あたふたあたふた


null
知事さんにも熱心に見学していただき、私ももっと勉強していいガイドができるようになりたいと思いました。