カテゴリ:
日野町と日南町の商工会によるたたら全国展開事業において私の所属するセクションは広報活動が主な仕事になります。
このHP作成も任務のひとつなのですが、ほかに地図やパンフレットの製作という業務も命を受けています。
そこで、休日を利用して名探偵コナンで町おこしをしている大栄町の視察に(個人的に)行ってきました。
null
道の駅の裏に青山剛昌ふるさと館があり、さらに町役場までブロンズ像やコナンのイメージを使った橋など、町全体にうまく配置してあるなーって感心しました。
観光ガイドマップもたくさんおいてあり参考になりました。
さらにモデル観光ルートという掲示があり、これをうちの街にもぜひ作りたいと思いました。
null
子供や家族連れがたくさんいてにぎやかな施設でした。
この町ではテーマが名探偵コナンですが、うちの町ではテーマがたたら製鉄になります。そういえば日野町舟場の橋にも大名行列のブロンズ像があったなって思いました。
自分の中でも少しずつイメージ作りをしてゆきます。