橋を渡ったところが、山内跡。

いわゆる集落です。

棚田のようになっていて多くの長屋が建っていたのでしょうね。

ここでの看板を読み込むと、長屋と家族の動画が出てきました。

6house

その後も、大鍛冶場や高殿の看板もあります。

ここでは画像を拡大すると、建物の中に入り作業風景を見ることもできます。

高殿では、拡大して内部を見ると、いきなりふんどし姿の番子さんが出てきて、たじろいでいる女子もいました。

一番奥には金屋子神社があります。
8kanaya

神社の社をクリックすると、なんと、金屋子ちゃんが降臨しました。
9kourin

金屋子ちゃんとツーショットの写真を撮れるとお金持ちになれるそうです。

今日はあいにくの雨でしたが、TV局や新聞社もおいでになっていました。
10garary

最後にスタッフが、こっそりと居残りをして何やら楽しんでいました。
(ふんどし姿の番子さんが天秤ふいごを踏んでいます。)
12singl

大画面のパッドは日野町役場で貸し出しもするそうです。

まだ、修正すべき点がいくつか見えてきましたがとりあえず運用開始のようです。

屋外なので音量は最大にして楽しんでください。